よかせっけん

よかせっけんの泡立ちはすごい

よかせっけんのすごいところは、泡立ちが良くて少量でもたっぷりと全身に使えるところだよ。
よかせっけんは少し硬いクリーム状のせっけんなのだけど、指先でほんの少しすくって、それを専用のネットで泡立てると、泡が両手いっぱいに広がるの。

 

しかもモコモコとした立体的な泡で、吸着力も高くて肌にピトッとくっつく感じなの。
だからほんのひとすくいの量なのに、体全体洗えちゃうんだよね。

 

私は、顔もそうだけど背中や二の腕や膝下の肌が乾燥気味で、あまり刺激の強いせっけんは使えないの。
だから低刺激でアロエエキスやローヤルゼリーとか肌に良い成分がはいっているよかせっけんを使い始めたのだけれど、このせっけんは、肌を洗浄するっていう感じではないの。

 

モコモコの泡が汚れを吸着してくれて、それをシャワーで流すという感じなの。
スポンジでこする必要も全然なくて、だから肌にダメージを与えることがないし、洗い上がりもしっとりとしているんだ。おかげで以前に比べると、全身の肌の質が向上したよ。

23年生きてきてのニキビケア

ニキビに悩んでいる人はたくさんいます。私もその一人です。
ニキビでもそれぞれ違うと思います。

 

小学生高学年から高校生にかけての思春期ニキビだったり20歳超えての大人ニキビもあります。
私は思春期ニキビで悩んだ事はないんですよね。

 

ましてや、ニキビって洗顔しとけば滅多にできないし、できてもすぐなくなるじゃん!ってくらいにしか思ってなかったんです!
それが、社会人になって生活習慣が変わったりストレスが溜まったせいか、大人ニキビに悩まされるようになりました。

 

大人ニキビって厄介ですよね!なかなか治らないし、治っても痕が残ったり!そんな時、いろんなニキビケアを試してみたんです。
エステに行って見たり、洗顔、化粧水、乳液を変えたり。洗顔とかも少しでも高い物が良いって思ってる時期もあって結構痛い出費でしたね。

 

でも、1番大切な事に気づいたんです。高い、安い、とかじゃないんですよね!
自分の肌にどのニキビケアが合ってるかあってないかなんですよ!
高いから良いわけじゃないんです。安くても自分の肌に合ってればニキビはできにくいです!

 

環境が変われば肌質も変わります。その都度、自分にあったニキビケアを見つけることが大切なんですね!

ビーグレンの美白化粧水

ビーグレンの基礎化粧品の中でも私が一番気に入っているのが美白化粧水なんです。
元々乾燥肌で美白コスメを使うと、お肌がピリピリしたり乾燥したりするものが多い中、ビーグレンの美白化粧水は刺激が全くなくて乾燥しませんね。

 

ややとろみのあるテクスチャーで、肌に浸透しづらいかなって最初は感じたんだけど、全然そんなことないですね。
ビーグレンは、伸びもすごくいいし肌になじみやすくって、浸透力も抜群なんです。

 

ビーグレンを手で温めてゆっくり付けてあげると、お肌が潤ってくるんです。
それに、くすみがきれいに抜けてくれて、透明感のある肌になれるってのがいいですね。
これを使うと美肌に近づいてるなって実感できるんです。

 

乾燥が気になる目元や口元は部分使いで重ねてあげると、すごくしっとりしますね。
肌の内側から潤ってるって感じで、小じわなんかも改善してくれてるみたいです。

 

今年の夏はうっかり日焼けしちゃった時もあったけど、ビーグレンの美白化粧水のおかげでシミなんかができずにすんでます。
ビーグレンは、ちゃんと予防してくれたみたいで、頼もしい味方だなって思ってます。

パーフェクトワンなら時間がない朝も楽に

肌の乾燥がずっと気になっていました。しかし幼い子供がいるのでスキンケアに時間をかけることは出来ません。
そこで一手間でケア出来るというパーフェクトワンを利用してみました。

 

パーフェクトワンは、口コミなどの評判が良かったので「これなら良いのではないか」と期待をもっての購入でした。
パーフェクトワンは思っていたよりもしっかりした感じのジェルでした。
しっかりと肌に吸い付く感じです。寝る前につけてみたのですが、朝起きた時にもしっとり感が残っていたことには驚きました。

 

日中のケアはパーフェクトワンをつけたあとにUVカットミルクだけ使ってみました。
今まではお昼頃になるとテカテカするのが気になっていましたが、パーフェクトワンを使う様になってからは日中のテカリが少なくなったように感じます。

 

子供の仕度などで忙しいときはついケアを忘れてしまったこともありましたが、パーフェクトワンになってからはそんなこともありません。
これからも簡単に、けれどしっかり保湿してくれるパーフェクトワンを頼りにしています。